2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せん妄

入院したじいさんも肺の水も抜け、すぐに回復した。 90すぎのじいさんの復活に、周りは驚いた。すごい‼︎ しかし、体の筋力の衰えはゆがめなく、一昨日本人ベッドから降りて尻餅をついたそうだ。そのため少し拘束された。 体力のあるじいさんでも、入院や拘束…

ふたたび入院

先日、予約の1週間前だったが、医者に行った。 薬は飲まない。 外に出ないので、足腰が弱っている。 痰が絡まっている。あーあーと声を発する。 心配することがたくさんあったので、じいさんを説得して、かかりつけの医者に行った。 結果、肺に水が溜まり、…

怒り

『介護する人』 のタイトルの時書いたが、義父の介護の全部は私たち夫婦にゆだねられている。 夫の弟はほとんど来ない。 車で20分くらいのところに住み、最近車も買った。仕事が忙しいらしいが、音沙汰ない。 3月は連絡もなく、様子を見に来ることもなかった…

薬飲まず

随分とブログから遠ざかっていた。 毎日かわりなかったからだ。 じいさんの変わりはなく、私たち夫婦の生活も変わらない。 予約しても通院したがらない義父。 「もういい歳なのだから、月に一度は医者に行って欲しい」 と、先月やっとのことで医者に連れてい…